「第35回日経ビジネスアソシエを読む会。」に参加しました

昨日開催された「第35回日経ビジネスアソシエを読む会。」に参加してきました。




私がこの会に参加したのは今回が4回目のようです。(ようですって他人事みたい(;^_^A)

初めて参加したのが、昨年の7月(その時の記事はこちら「日経ビジネスアソシエを読む朝食会。に参加しました


2回目が、その翌月、昨年の8月(その時の記事はこちら第25回日経ビジネスアソシエを読む朝食会。に参加しました


3回目は、ブログに書いてなかったけど、今年の2月、文房具カフェで開催された会ですね。





今回も自己紹介のあと、気になった記事の紹介をしたのですが、私は何をしゃべったのだろう??
いっしょに参加している人たちとやり取りしているうちに


10年後のなりたい自分を書きだしたけど、それって、今そうなっていたいってことじゃないの!?と思った。


という話をしたような...




ハッキリ覚えているのは小笹さんの「耳の痛い話」を紹介したこと。
今月の話題は「コミュニケーション」


仕事に必要なコミュニケーションを10の場面に分類。それぞれの場面について、「プロ」と「アマ」の違いが書かれています。

これをどこかに書きだして(今回の特集はノートなので、書きだすのは「ノート」ですね(笑))、すべての場面でプロレベル到達できるようになりたい。


という話をさせていただきました。(まだやってないので、これから書き出します!)



うーん。。。今の私のいちばんの悩みのタネは『コミュニケーション』なのかもしれませんね。。。。


そんな話はどうでもいいとして(;^_^A



今回もあっという間の2時間でした。
主催者の愛妻家まささん,ごいっしょさせていただいたみなさま、ありがとうございました。




【関連記事】

2012年07月16日 日経ビジネスアソシエを読む朝食会。に参加しました

2012年08月12日 第25回日経ビジネスアソシエを読む朝食会。に参加しました

2013年06月03日 人生のスケジュール 立ててますか??