新婚19年目

久しぶり(?)に夫婦ネタを^^




先日、いつもお世話になっている愛妻家の大田正文さんが「ワーママラジオ!チャンカータイム」というラジオ日経の番組に出演されたということで、さっそく聴きました^^



名刺に「超・愛妻家」と書かれているほどの大田さん。
この番組内でも夫婦の話がいろいろと出てきて楽しく拝聴させていただいたのですが、その中で「新婚13年目」という話をされていました。




大田さんは先日私も参加した「日経ビジネスアソシエを読む会。」(その時の時期はこちら)の主催者でもあるため、この番組を聴いたあと、奥さんに




この前、帝国ホテルにお茶しに行った時の主催者の大田さんがラジオ番組に出てたから聴いたんだけど、「新婚13年目」って言ってた^^



と言ったところ、奥さんから



じゃあ、その人の負けだね〜
うちは新婚19年目だからね〜〜


との返事




え〜〜〜〜 (≧◇≦)エーーー!




とは思ったけど、でも、今でもそんな風に思ってくれてるんだって考えたら気分はいいですよね(⌒・⌒)ゞイヤァ





でも、そのあと、いろいろと思い出したけど、結婚してからずっと今のような関係だったわけじゃない。
「新婚」じゃなかった期間。空白期間が何年もありますね...


だから、奥さんは「新婚19年目」と言ったけど、私の感覚は「再婚6年目」かな(;^_^A


でも、もう空白期間を作らないようにして、目指せ再婚50年!!!




【追伸】
この「ワーママラジオ!チャンカータイム」は毎月第3火曜日 21:30〜22:00ですが、でお聞き忘れても大丈夫!
radikoなのでオンデマンドやPodcastでも聴けます。


今、ワーママの人も、かつてワーママだった人も、これからワーママになろうとしているプレ・ワーママも、もちろんワーパパ(?)も...
楽しい番組なので、聴いてみてくださいね^^


私はPodcastに登録しちゃいました^^