私って欲張りなのかな??

下のグラフは、昨年4月に体重・体組成計を買ってから毎朝晩測定してきた体重,体脂肪率,筋肉量の記録です。


昨年のスタート時は体重が64キロ前後,体脂肪率が14.5%前後だったものが、
いちばんよくなった(体重も体脂肪も少なかった)時は、体重が61キロ前後、体脂肪率が13.5%程度でした。
それが今は体重は62キロ前後、体脂肪も14%前後になっています。



最初のころと比べると、体重も体脂肪も減っているので”よし”としなければならないと思うのですが、どうしてもいちばん減ってた時と比べてしまうんですよね。。。
昨年、測定をはじめるときの目標は「体重63キロ、体脂肪率15%以下」だったので、今でも十分達成できているのに。



今朝も体重計に乗ったとき、


ありゃー62.4キロか。。。。体脂肪も15.2%もあるし。。。


と思ってしまいました(^^;




どんな結果にも満足しない、100点だとは思わないから進歩・成長するとは思いますが、こんな体重や体脂肪率の場合ってどうなんでしょうね??




まぁ、でも、このグラフを見ると、今は体重,体脂肪率とも増加傾向なので、増え続けることだけは阻止しなければ!!
と思っています^^