インフルエンザの予防接種をしました

昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました^^


インフルエンザの予防接種なんて、多くの人が受けるしブログに書くようなことでもないのでしょうが、それが今回は普通とはちょっと違う場所で受けたのです^^


昨年は(たぶん一昨年も)職場の会議室で受けたのですが、今年は嫁がパートで働いている診療所で受けたのです。



その診療所の診療科目は整形外科とリハビリテーション科なので、今まで私はお世話になったことはありませんでした。
ということは、院長先生ほか、看護師さんやスタッフとも面識がなかったのです。


そんなところに私が行ったら、どんなことになるか?想像はつきますよね??(;^_^A



11時ごろに行ったのですが、名前を呼ばれて診察室に入ったら、院長先生とマネージャー(院長先生の奥さん)から
「いつもお世話になっています。」
と言われたので、私も
「こちらこそ、いつもお世話になっています。」
と返事をしたあとで、早速、接種してもらいました。


注射が終わったあとにマネージャーから
「奥さんに会っていきますか?」
と聞かれたのだけど、
「たまにしか会わないわけじゃないので、ここで会わなくてもいいです。」
とお断りして、そそくさと帰宅しました(笑)




昨日は、嫁の仕事は午前中だけだったので、昼過ぎに車で迎えに行って、そのままワンコのエサを買いに。
その車中で、嫁から、院長先生とマネージャーが私を見た感想を聞かされたのですが、
院長先生は
「イケメンだね〜。僕はあんな風にはなれないな〜」
と言ってたとか...(イケメンだなんて、自分で書くのは恥ずかしいのですが、そう言ったらしいので...)
嫁とは
「院長は、パパみたいになりたいのかね?」
などと、笑いながら話していました(笑)


マネージャーは
「旦那さんはおもしろい人ですね〜」
と言ってたらしいので、嫁には
「何を言ったの??」
と聞かれてしまいました(;^_^A


私が言ったことの何がおもしろかったのか想像がつかなかったのですが、
『もしかしたら「たまにしか会わないわけじゃないので、ここで会わなくてもいいです。」と言ったからかな?』
と答えたら、
「あー、なんかそんなことを言ってたって言ってた」
と嫁。



と、そんな話をしながら楽しくペットショップまで30分ほどドライブしました^^




私も嫁も昼食を食べていなかったので、ワンコのエサを買ったあと、通り道にあって以前、嫁は友達と行ったことがあるハンバーグファクトリーでランチをしました。

(この写真はハンバーグファクトリーさんのホームページから拝借してきました)


2人とも注文したのは「黒毛和牛石窯ハンバーグ・レギュラーセット」でしたが、7種類から選べるソースから
私はスタンダードなデミグラスソースを選んだのですが、嫁は具だくさんトマトソースを選択していました。


付け合わせのじゃがいもの調理方法も選べたので、こちらは私はタジン蒸し、嫁は石窯焼きを選択。


食後のドリンクは、私はホットコーヒー,嫁はアイスコーヒーにしました。


パンかライスも選べたのですが、この店はパン屋さんも併設していることもあったし、嫁もパンの方がおすすめと言っていたので、こちらは2人ともパンを選択。



テーブルに置いてあった「美味しい食べ方」を参考に
最初はソースもつけず、ハンバーグだけ食べてみたのですが、それだけでじゅうぶん美味しかったですよ^^


(こちらもハンバーグファクトリーさんのホームページから拝借)


次は付け合わせの玉ねぎといっしょに


それからやっとソースをかけて


最後はテーブルに置いてあったガーリックチップを乗せて食べたみたのですが、どれもおいしかった〜



200gの黒毛和牛ハンバーグに、ライスorパン + 調理方法を選べるじゃがいも + つけあわせ野菜 + ドリンクまでついて(税込)1,260円。大満足でした\(^o^)/ (自分で撮った写真がなくてすみませんm(_ _)m)


でも、200gは私にとっては結構なボリュームだったので夕食時になってもお腹が減らず、夕食はかるーくしか食べれなかったんですけどね(;^_^A



私たちが行ったのは土曜の午後2時近くだったのですが、それでも少し待ちました。
お昼時なら待つことは必至だと思いますが、それでも食べてみる価値はじゅうぶんあると思います。