試験、終了いたしました

昨日(2014年1月9日)、無事に?試験は終了いたしました。



確か課題が発表されたのが12月9日。試験日が1月9日だったから準備期間はちょうど1か月。
その間に関連する情報を集めたり、論文の構成を考えたり...


回答案を作ったあとも読み返すたびに微修正はしていたのですが、試験2日前の夜になって、大幅修正したくなったり...。
でも、間に合わないし、原案のままでの自分が考えている7割ぐらいの内容にはなっていると思ったので、修正はあきらめましたが...



それにもかかわらず、昨日手書きできたのは作成した案の80%ぐらい。
自分で考えた文章はほぼ思い出せたし書けたのですが、事前に手書きしているときから不安だった他からの引用部分が覚えきれていなかったです(ノ_-。)



結果は3月中旬に発表されるとのことですが、どうなんでしょうね??


でも、もう終わったことだし、今からできることは何もないので、あとは発表を待つだけ。
だから、作成していた回答案も読み直してないし、ここは書けた,書けなかった、なんてこともやってません(;^_^A


人事を尽くしたかどうかは自信がありませんが、あとは天命を待つだけですからね





ということで、休止していたブログの更新や他の人のブログの閲覧,読書他を再開しようと思っているのですが……


でも、せっかくついた勉強の習慣をやめてしまうのももったいかな?という気持ちもあるんですよね。
8月には昨年不合格だった技術士にも再挑戦する予定だし、このまま勉強はつづけた方がいいのかな?という気持ちも...



明日から3連休だから、その間に

  • 自分が何をしたいのか?
  • どうなりたいのか?
  • そのためには、何をするべきなのか?


などなど、考えてみたいと思います。


だからといって、ブログをやめることはありませんので、あしからず...



以上、試験終了の報告でした。



今後とも、このブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>