プライベート名刺を作ってみました

12月前半から1月前半にかけてバタバタとしていたため、ブログを更新できずにいたのですが、

試験も終わったし、さて再開しようか!

とは思ったものの、ブログのことを考えない日が1か月ほどあったため、いざ書こうとしても、何を書いていいのやら??という感じになってい待っていました。
やっぱり、どんなことでも、中断すると再開するにはそれまで以上に労力がかかるようですね(;^_^A




さて、このブログでもときどき紹介していますが、私は仕事以外の講演会や勉強会等にも参加して社外の人とも交流しています。

が、今までプライベートの名刺は作っていなかったので、そういうプライベートで出会った方々にも会社の名刺を渡していました。



すると、今年職場に届いた年賀状の中にこんな肩書のものがあったのです


これを見たとき「こんな部署、うちの会社にあったかな?でも、よく届いたな〜」と思ってしまいました(笑)




ずいぶん前からプライベートの名刺は作りたいな〜とは思っていたので、この年賀状がきたことをきっかけに(笑)自分で作ってみました^^


出来上がった名刺はこちら↓

どうでしょう??
自分としては、初めて作ったにしては、それなにりできたと思っているのですが...

ちなみに、裏面にはプロフィールなどが書いてありますが、それはここでは非公開。
直接会って名刺交換させていただいた方限定とさせてくださいm(_ _)m



この名刺は、いろいろなラベルやカードを販売しているエーワンのサイトで公開されている『ラベル屋さん9』というWEBアプリで作成しました。



用紙はもちろんこれで↓

by カエレバ





私は最初から自分で作りましたが、個人用,プライベート用のテンプレートも用意されているので、簡単に作れますよ。

自分で名刺を作ってみたい、と思ってる人は試してみてはいかがでしょうか。




でもこの名刺、まだ誰にも1枚も渡していません。
いつになったら配るときがくるのだろう??
去年も一昨年も、そして今年も
毎月1回は社外の勉強会や講演会などに参加する
という目標を書いているのに……
1月から挫折してしまうのか??(ノ_-。)