出張報告2−2 夜の部編 第2夜

前回に引き続き、今日は2日目の夜の話を・・・


前日は先に来ていた人と合流したから2人+地元の人の3人だったのですが、この日は私ただ独り・・・

私は1人では定食屋に入ってビールぐらいは飲めるんですが、居酒屋とかは、ちょっと無理。
過去に1度も外で一人飲みってやったことがないんです(ノ_-。)

1人出張だと、だいたいコンビにかスーパーでつまみと飲み物買って来て部屋で寂しく飲んでました(ノ_-。)


でも、この日は勇気を出して!!

前日行った店のママに連絡して、付き合って、と...
うーん、やっぱり1人じゃ飲めない(;^_^A

こころよく了解してくれたので、まずは前日行った2件隣の居酒屋へ。
そう、地方だから、そんなにお店がないんです(ノ_-。)

ママが選んでくれた店だから、料理は美味しかった〜ヽ(^◇^*)/
それに美味しいお酒と、大ファンであるママとの楽しい会話。
最高でしたよy(^ー^)y


次はもちろんママの店。
初の1人飲みです…o(;-_-;)oドキドキ♪

とりあえずカウンターに座って飲み始め・・・
ママは他のお客さんのところに行っちゃったけど(ノ_-。)
カウンターの向こうには前日も逢った2人が・・・
でも、とってもフレンドリーな子たち&知ってる子だから、楽しく飲んで話ができました。
途中何度かママも隣に座ってくれたし。
結局4時間以上、その店に居座っちゃた(;^_^A



でも、今かかわってるプロジェクトはもうすぐ終わるんです。
プロジェクトが終わるということは出張もなくなる。
出張がなくなるということはその店にも行かなくなる。

まさか、会社サボって、交通費,宿泊費自腹で時間とお金使って飲みに行くわけにも行かないし...

それを考えると、なんだか寂しくて...(/_<。)



おっと
こんな内容、嫁に見られたらマズイですね
とりあえず履歴は消去っと | □_ヾ(^-^ヽ)



えっ 第3夜?
スーパーでつまみと飲み物買って来て部屋で寂しく飲んでましたよ...(ノ_-。)