「今週のお題」 『ついつい集めてしまうもの』

私は買い物には、ものすごーーーく時間がかかってしまうので


──これを買うぞ! と決めて出かけたにもかかわらず、1時間以上悩んだあげく、買わずに帰った、なんてしばしば・・・(^_^;)──


だから『ついつい集めてしまうもの』買ってしまうものなんてないなぁ〜と思っていたのですが、ありました!


やっぱり『本』(^_^;)


それも、「メモ」「ノート」「手帳」などという言葉が入っていると、ついつい買ってしまいます。
雑誌を含めると20冊以上はあるのではないかと...


それだけ読んだからといって、上手に使いこなせているか、と言われると、まだまだ...だと思いますが(ノ_-。)



でも、「メモ」「ノート」に限らず、本で読んだことや人に聞いたことも
そうしなければならない、と思うと、義務になってしまうと続きませんが、
私はこうしたい、と思うようにすると続く気がします。


本は自分なりの方法を見つけるためのきっかけ、その程度で読んだ方が気分的にも楽だし、楽しく読めます。