傾いた電柱

パソコン内のデジカメデータを探していたら、こんな写真が出てきました。

これは今から4年前(もうそんなに経つのか・・・)に北海道に行ったとき
新千歳空港から札幌に向かう電車の中から雪景色を撮ろうと思って携帯電話のカメラで撮影したものですが、ホームに立っている電柱が傾いて写ってしまいました。



撮影直後にこの写真を見たときも エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? 
と思って、振り返って見た記憶があります。


でも、こんなに傾いて立っているわけがありませんよね。
なのにこんな写真が撮れてしまったのは、動いている電車の中から撮ったから・・・
手振れみたいなものですね。


この写真を見て

携帯のカメラは上から順番に記録するんだ〜

と思いました。



同じ状況で、普通のデジカメやフィルムカメラで撮ったらどんな写真になるのだろう??
同じように傾くのかな??
それとも『く』の字に折れるとか??
ちょっと気になるアタシです(^^;