出張報告 PART II

昨日は日帰り出張でした。

が、行き先は以前とは別の場所。
ということで、見出しは『PART II』ということにしました(^^;


朝はいつもの通り4時20分に起きて5時5分に家を出発。
1駅だけ電車で移動したあと、空港直行バスで羽田へ。
6時過ぎに羽田到着。


7時50分の飛行機だったので、ラウンジで1時間半ほどお茶したあと搭乗。
9時10分ごろ、広島空港に到着。
そこからバスで広島駅に移動。


10時半頃から今回の目的であった現地調査開始。
お昼を食べることもなく13時半頃までの約3時間、歩き回って調査。疲れた...
その後、昼食を取ったあと、事務所に移動して17時ごろまで打合せ。



帰りの飛行機は19時30分だったので、少し早いけどビールでも飲もう!
ということで空港へ移動。


最初にいいな〜と思った店は満席で入れず(ノ_-。)
仕方がないので、フードコート(?)に入りました。


そこも結構込んでいて、お好み焼きを注文したのだけれど、
20分以上かかりますが、とのこと...


まだ、18時半過ぎだったので、まっ いいか、と思い注文したのですが、なかなか出てこなくって・・・

結局、料理が出てきたのは搭乗締め切り時刻の5分前の19時10分。


熱い思いで(笑)5分でお好み焼きを平らげて荷物チェックに行くと、そこは長蛇の列。
ANAの人に『19時50分の飛行機なのですが・・・』と言ったら、
『みなさん同じ飛行機なので、そのまま並んでいてください』との返事。

だったら、もっとゆっくり食べても良かったじゃん。。。(^^;



今回の教訓
『時間には余裕を持って!』(^^;