やっぱり、すぐメモは大事(>_<)

私は本を読むとき
はじめに→目次→おわりに→本文
の順番で読むのですが、昨日の出勤時に「枠からはみ出す仕事術」を読んでいると、「おわりに」にB’zの「ultra soul」の歌詞が載っていました。


♪♪
【2015.01.08】
著作権上問題があるため削除しました。
ご了承くださいm(_ _)m
♪♪


美崎さんがスイッチを入れるために何度も聞いた曲だそうです。
本文でも『私を奮い立たせてくれた曲がB’zの「ultra soul」です』との記述もあったし、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』にも同じような記載があったと思います。


通勤電車の中では音楽も聴いているのですが、そのときB’zのほかの曲が流れてきました。
で、この曲の歌詞もいいな〜。曲名はわかるし、会社についたらゆっくり調べよう。
と思ったのですが・・・・


いざ、調べようと思ったら曲名も、どんな歌詞だったのかも思い出せない(>_<)
私のiPodに入っているB’zの曲は『ULTRA Treasure』と『ULTRA Pleasure』だけなので、62曲。
思い当たる曲の歌詞を見たけれど、全部違う気がするし・・・


そのあと、出かけるときも,昨日の帰りも今朝の出勤時も・・・
ずーーっとB’zしか聴いていないのに、まだ思い出せません(ノ_-。)


ワイシャツのポケットには、いつでも・どこでも・すぐにメモできるようにメモ帳とペンは入っているのに、使わなかった。。。
自分の記憶力を過信してはダメですね。。。



思いついたら、すぐにメモ!。
それを思い知った出来事でした。。。。。



P.S.
普段は聞き流してしまっている歌詞も、じっくり聴くといいですね。
いいこと言ってる!!と思います。


ultra soul」の続きはこんな感じです


♪♪

【2015.01.08】
著作権上問題があるため削除しました。
ご了承くださいm(_ _)m

♪♪

やろう!!
がんばろう!!

という気になる歌詞ですよね?


B'z The Best

B'z The Best "ULTRA Treasure"


B'z The Best “Ultra Pleasure

B'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVD


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

  • 作者: 美崎栄一郎
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 33人 クリック: 860回
  • この商品を含むブログ (118件) を見る