朝帰り?

木曜日の夜、外出先での打合せが終わったあと数人で食事に行きました。


焼肉屋で食事したあと、1時間だけ次に行きましょう!ということになりみんなで移動。



しかし・・・
1時間どころか、終電が怪しくなっても帰る様子はなし。
どうするの??と聞いても
みんな方角はいっしょだから、タクシーで帰りましょう。との返事。


帰りの算段がついたので、そのまま飲み続けましたが、その店は1時で終了。
当然それでお開き、みんなで帰るのだろうと思ったけれど、甘かった(>_<)


じゃぁもう1件と・・・・・


付き合いましたよ。。。朝まで。。。


翌日は金曜なので、もちろん仕事です。
そう、飲み屋からそのまま出社しまた。
きっと、酒臭かったことでしょう(^^;



で、問題はわが家・・・


食事して帰ることがわかった時点でメールはしてあったのですが、12時ごろに嫁からきた絵文字だけのクレーム?&先に寝るメールにも返事せず。


私からメールしたのは翌朝9時ごろに『昨日は帰れなくてゴメン』と。。


でも、嫁からは返事なし。
かなり怒ってるなぁ。。と思ったものの、金曜日も夜9時半頃まで仕事していたので、家に帰りついたのは10時半ごろ。


家で話せばいいや、と思っていたけれど、家の中は真っ暗。嫁はすでに寝ていました。


昨日の土曜日も朝から口をきいてくれず。。。


私としては、
飲んで帰れなかっただけで、何でそこまで??
そっちがそんな態度を続けるんだったら、こっちだって・・・
という気持ちにもなりかけたのですが、
──今読んでいる『史上最強の人生戦略マニュアル』に「行動を選ぶと、結果も選ぶことになる」と書いてあったけど、それはこういうことか、と思いながら──
子供たちの目を盗んで「昨日は帰れなくてゴメンなさい」と言ったあと、それ以上は子供たちがいて話ができそうになかったのでスポーツクラブに行きました。


で、夜、子供たちが寝たあと、話をしたら、
帰らなかったことを怒っているわけではなく、
何かあったんじゃないか?
どこかで倒れちゃったんじゃないか?
オヤジ狩りにでもあったんじゃないか?
連絡がなかったから、変な心配ばかりしていたとのこと。


で、朝9時になってやっとメールがあったから怒って(?)しまったらしいのです。



私はそんな心配をしていたとは思っていなかったので、
「心配かけてゴメンなさい」とも謝りました。
「次、帰らないときはちゃんと連絡するから」とも言いたかったけど、ひかえましたが(^^;


「そんな心配するなんて、そんなに好きなんだ〜」と言うと
「そうだよ〜」と。。(*^^*)



心配かけたお詫びに昨夜は嫁を抱っこして寝ました**(/▽/)**ハズカシ