出張報告 PartII

珍しく、ブログの更新の時間があいてしまいました。


というのも、ブログを書くよりも仕事を優先させてしまったので・・・
って、当たり前のことですが(;^_^A



27・28日と広島に出張してきました。


27日はこちらで夕方まで会議が入っていたので、それが終わって18時半ごろの飛行機で広島へ。


会社の人と2人で行ったのですが、夕食(当然お酒付)はどうしよう??ということになったのですが、結局、バスセンターからホテルに行く途中でどこかに入ろう!ということになり、るるぶFree版で目星を付けていた店に入りました。


尾道名物でべら、や、地物中心にお造りなど美味しくいただきました。


会計を終わらせて帰ろうとしていた時に、お店のご主人が
「もう帰るの?今から話をしようかと思っていたのに・・・」
と1升瓶を抱えてわれわれの隣に。。。


東北地方復興のために宮城のお酒も置くようにした、とのことで、それをご馳走になったあと、地元広島のお酒もご馳走になりました。


宮城のお酒は超辛口で、お酒を味わう、という感じ。
広島のお酒は食べながら飲むためのお酒、という感じでした。
私は広島のお酒のほうが好きでしたね。。


地方でなくても、こじんまりとしたお店に入ると、こういう出逢いもあって楽しいですね。


ゴールデンウィーク明けにまた広島に行きます。
次はどんな出逢いが待っているか、楽しみです。



仕事で行くんじゃないの??ヾ(--;)ぉぃぉぃ