スマホ選びの参考に??(笑)

久しぶりに小飼弾さんのブログ『404 Blog Not Found』を覗いてみました。


小飼さんは自分の意見をズバズバ言うし、書評(?)に関しても、時には内容ではなく装丁についても思ったことを書いている、という話は聞いたことがあったのですが、2011年04月14日の記事には思わず笑ってしまいました。



まずは、
Android(笑)  ・・・なぜ(笑)が付くのか?? 次の行で
  ○iPhoneキラー?返り討ちにもほどがある ・・・どういうこと??と思いながら読み進めていくと・・

どうも iPhone と Andoid では smart の意味が180度異なるようだ。電話が smart なのではなく、持ち主が smart でないと使えないという意味で。


とのこと。どっちがどっちなのかはご想像にお任せします。。。



それにしても、スクリーンショットを撮るのにこんなに面倒なことをしなければならないとは・・・・

まぁ、スクリーンショット自体、そんなに撮るかな?というのはありますけどね。



さて、少しは参考になりましたか?

iPhoneAndroid、どっちにしようかと思っていた私にはひじょーに参考になりました(笑)