おさけ

ゴールデンウィーク中にスポーツクラブの人たちの飲みに行ったのですが、その中のひとりが、少し前に九州旅行に行った際に鹿児島の居酒屋で地元の芋焼酎の飲み比べをしたとのこと。


その中でいちばんのお気に入りが『悟空の眠蔵(ごくうのねぐら)』という焼酎だったそうですが、

 
今度取り寄せするから、みなさん、いかがですか??


とのお誘いがありました。


そのとき飲んでいたお酒はもちろん(?)芋焼酎だったので、
一同『いいですね〜〜おねがいしますm(_ _)m』ということに。


先週の土曜日に届いたのでさっそく飲んでみました。


芋焼酎の割には匂いもきつくなく、軽めでサクサク飲めてしまいそうな感じでした。


でも私は、もうちょっと芋!って感じの方が好きかなぁ。。。
せっかくお取り寄せしてもらいましたが。。(^^;



もう1つ。


先週出張した際に飲みに行ったお店に『鳥飼』という熊本の米焼酎があったので迷わず注文。
以前、ここでも紹介したのですが、焼酎なのに吟醸酒みたいな香りで美味しいですよ〜〜