お腹を凹ます

この前、風呂上りに下を向いて頭を拭いていたときに、ふと自分のお腹を見たらポタポタと・・・


わき腹あたりの脂肪まで集まってきたらしく、まるで乳牛のお乳みたいになっていて・・・
お腹まわりに脂肪がついているのはわかっていたけど、まさかそんな風になるとは思っていなかったので、かなりのショックを受けてしまいました。。


で、これは減らさなきゃ!!と・・・


ということで、その日から腹筋は始めたのですが、筋肉がつくと”引き締め”にはなるけど、脂肪が減るわけではないんですよね。。
まぁ、筋肉が増えることで基礎代謝が増え、消費するエネルギーが増えるから、カロリーは消費しやすくなるようですが。


今の私の状況だと運動量を増やすのは、なかなか難しいので、まずは摂取カロリーを減らそうと思うのですが、今でも朝はオニギリかパン1個。夜は嫁が作ってくれたものを残すわけにはいかないので・・・
昼食時に700kcal以下にしよう、と思っています。


それから、Tarzanをみていたら、Reebokから「あらゆるトレーニングシーン、エクササイズが効果的になる“Traintone”」というシューズが発売されているようなので、買ってみようかとも。


でも、EASYTONEもそうだけど、主に”脚の筋力強化”なんですよね。。


脚の脂肪は少ないから、減らなくてもいいんだけど・・・


筋トレするつもりはなかったのだけど
筋肉増 → カロリー消費量増 → 太りにくい&脂肪減
を目指すしかないのかな??



追伸
このタイトル、どこかで聞いたなぁ?と思ったら、4/28号のTarzanでした(^^;