習うより慣れろ??

「習うより慣れろ」


意味は
本を読んだり人から教わったりするよりも、実際に経験した方が身に付く
ということだと思います。


確かにそうでしょう。


車の運転にしても、教習所に通って教官から習って免許が取れたとしても、それは
一人で運転しても良いですよ
という許可が出ただけ。


そこから先、自分で運転をすることで徐々に上達していくものだと思います。


でも、最初は「習って」いるんですよね。。。


習わずに始めたこと,使ったものといえば・・・
携帯電話やiPodかなぁ??


でも、マニュアルを見ると「こんなことができたんだ〜〜」と気付くことが多いのも事実ですが。。
iPodにはマニュアルが添付されていないので、PCで見たり、ネットで使い方を調べたりして、ですが)



ところで、先日始めたTwitter


Twitterという言葉は知っていたし、「つぶやくもの」ということもわかっていましたが、それ以外に何ができるのか、全く知らない状態で始めてしまったので、全然使えません。。。


10人ぐらいはフォローしていて、その人たちのツイートは読めるし(当たり前か)、ときどきツイートしているのですが、それ以外はどうしていいのかもわかりません。。。


リツイートってどういうときにするの??気軽にしちゃって良いの??
@関連ってなに????????


と、『?』だらけです(^^;


やっぱり本買って少しは学ばなきゃかなぁ。。。


あーぁ。。DIME 2011年 4/19号やっぱり買えばよかった。。。。