うれしい手違い

昨日・おとといと1泊2日の出張でした。

この出張は10月初めに決まっていたため、その時点でいつも使っていたホテルを予約していました。


ところが、おとといホテルについて

「予約している〇〇です」

と言ったところ


「〇〇様ですか?予約は入っていないのですが・・・」

と、フロント係の人の言葉。


えっ!?


ですよね〜


ホテルはインターネットで予約していたのですが、念のために、その確認メールを印刷して持っていたので、それを見せて


これ、今日ですよね?日にち間違っていませんよね?
ホテルもここですよね?


と私。



そうですね〜。少々お待ちください。


と言われて、待っていたところ、



お部屋はお取りできましたが、シングルは満室なので、ツインルームになります。


と言われてカードーキーをもらったのですが、そのときに



特別フロアなので、エレベーターを降りて廊下に入るときにもこのカードでセキュリティーを解除してください。
冷蔵庫には冷たい飲み物も入っていますので、どうぞ。


と。。。



そうなんです。ずいぶんとグレードアップしたお部屋に、予約したときの料金(¥7580)のままで泊めてもらえることになったのです\(^◇^)/


その部屋はこんな感じ


私の携帯での写真は綺麗ではないので、ホテルのホームページではこんな感じです。


予約していたシングルはこんな感じ

これでも十分なんですけどね〜


特別フロアだけあって、アメニティーも充実していたし、

飲み物もティーバッグのお茶だけではなく、ドリップコーヒーはハーブティーなども置いてありました。
それから、冷蔵庫には、水,お茶,ビールなどが2本ずつ・・・
(ツインでセッティングされていた部屋を急遽シングルユースにしたため、全て2人分用意されたままでした。)



ここへの出張は、おそらく、これが最後。

その最終回に、こんなにいい部屋に泊れるなんて、ツイてるな〜!