リスクとリターン

どうして、なかなか収入が増えないのかなぁ??


そんなことを考えていたときに思ったのが、リスクとリターンのこと。



投資の世界では、


ハイリスク・ハイリターン ⇔ ローリスク・ローリターン


が原則ですよね?



私は企業に勤めるサラリーマン。


会社がなくなるとか、リストラされて職を失う可能性がないわけではありませんが、かなり低いと思います。


つまり、『ローリスク』


だから、『ハイリターン』を得ることは難しいのかなって。。。



自分で仕事をしている人の中には、かなりの『ハイリターン』の方もいますが、でも、その分リスクも高いんですよね。。。


ローリスクでハイリターン


そんな都合のいいことは、なかなかないんだろうなぁ。。。


お金に限らず、その他のいろんなことも・・・



じゃあ、リスクを冒してみるか!?


いやいや、私にはそんな勇気はアリマセン。。。。