止めようかなぁ

スポーツクラブを止めようかなぁ...と思っています。


2006年の4月からだから、ちょうど6年前。

下の子が、今年小学校を卒業するので、入学と同時だったんですね。
全然、気づいていませんでした(;^_^A
(当時は、それくらい家の事,家族のことを気にしていなかったんだな〜と思います(;^_^A)


小学校も6年で卒業だから、スポーツクラブを卒業するのにも、ちょうどいいかな?
なんて理由ではないんですけどね。



止めようかと思い始めたのは、自分の時間の使い方をきちんと振り返るようになってから。


私はスタジオプログラムを中心にやっているので、時間が決まっているんです。

だから、土日は、だいたい午後1時半ごろ家を出て、帰ってくるのが6時半ごろ。
1日5時間だから、土日で10時間。

My Statsの記録を見ても、だいたいそれくらいです。


でも、嫁と,子供たちといっしょに何かをやっている時間は、スポーツクラブに行っている時間より短かった。

そんなんでいいのかな??と思ったからです。



通い始めてしばらくは、スポーツクラブ優先で、家の用事があって行けないとストレスでしたが、最近は

何もすることがなければ行こう

という考え方に変わっています。



それに最近、いろんな「やりたいこと」が増えてるんですよね。

先週行ったセミナーとか、自分だけの時間ではなく

家の事、と言ってもたいしたことではなく、庭の手入れとか,洗車とか,家の中の片付けとか・・・



でも、お金を払っているんだから、スポーツクラブに行かなきゃもったいない


というのもあるので、行っています。



これって違うんじゃないかな?って思うんです。

自分がやりたいと思っていることがあるのに、お金を払っているから、という理由で別のことをするのはね。

本末転倒じゃないかなって...


だったら、自由にできるように、足枷になっていることをはずそうかなと・・・



でも、せっかく身についた運動の習慣は止めたくはないです。

それこそ、好きな時間,空いた時間にジョギングしたり、たっぷり時間が取れるときには、公共のプールに行ったり・・・できることはいろいろとあると思うんですよね。


時間もお金も自分が使いたいことに使いたい!


そう思うから、今の行動習慣を少し変えてみようかなって...



まだ嫁には話していませんが、何と言うかな??

No! とは言わないと思いますけどね。