歩数

DIMEの付録で歩数計を手に入れたのが5月8日。
5月9日から記録を始めたので、昨日までで5日が経ちましたが結果はこんな感じです。


■5月9日 19,215歩
 この日は仕事で3か所に出かけました。
 それぞれ駅から徒歩10分ほどかかるところだったので、仕事のある日としてはかなり歩いた方だと思います。


■5月10日 9,315歩
 出張だった日です。
 新幹線の乗り換えなどで歩いたと思ったけど、会議室にこもっての打合せが主だったので、歩数としては普通かな。


■5月11日 15,104歩
 社外での打合せはあったけれど、駅から5分ぐらいしかかからない場所あったのになぁ。。
 1万5千歩も歩いていたとは、自分でも驚きです(^^;


■5月12日 18,210歩
 休みの日だったので、銀座にお買い物に行きました。
 三越からイトシア,丸井,マリオンと歩き回ったからなぁ。。


■5月13日 33,130歩
 私にとっては普段の休日と同じ行動でした。
 午前中は家族とちょっとだけ出かけましたが、午後はスポーツクラブへ・・・
 片道徒歩30分ぐらいかかるのですが、往復とも歩きました。
 そのあと、ジムではドレッドミルで約1時間のウォーキング&ランニング
 ちょうど7kmだったので、これで約1万歩。
 そのあと、45分のエアロビクスを2本やったので・・・


以上、5日間で9万5千歩。
1日1万歩、1週間で7万歩を目安に、と、言われますが、その2倍近く歩いてますね^^


もともと歩くのは嫌いではないので、私にとってはいいペースです^^


体組成計も買ったので、カラダの変化も見ていきたいと思います。



歩数計の使い勝手ですが・・・
私のつけ方が悪いのか、ふたがないので知らないうちにリセットボタンを押しているときが何度かありました。(上の記録は、リセットされるまでに確認していた歩数とリセット後を足した数値なので正確ではありません)


朝晩など、歩数計と身に着けていなくても歩いている時間帯があるので、やはり数値は目安ですね。
こだわりすぎると続かないので、

だいたいこのくらいか〜
という気持ちで続けてみます。