退会届を提出しました

昨日、7年弱通っているスポーツクラブに「退会届」を提出してきました。


スポーツクラブを止めようかと考え始めたのは、今年の3月ごろからなので、決断するのに10か月近くかかってしまった(;^_^A

考え始めたときに書いた記事がこれ↓
2012年03月19日の記事 『止めようかなぁ』



この記事を書いて以降、毎月のように、今月で止めよう,今日こそ退会届を出そう、と思っていたのですが、なかなか決断できず。。。



なぜ決断できなかったのか、それは、毎週同じレッスンに出ている”仲間”がいるから。
止めてしまったら、彼ら,彼女らと会えなくなってしまいますからね。。。




では、なぜ今になって決断できたのか、それは、”iPod Touch”が壊れた(?)から。

そのときの記事はこちら
2012年12月06日の記事 『音楽の聴けない iPod なんて・・・』


えっ!?関係ないじゃん!


と思うでしょ?


それが、あるんです。



iPod Touch”が壊れたから買い換えたい,ついては、iPhoneにしたい、と奥さんと交渉をしたんです。


でも、今までパケットし放題契約もしていなかった私がiPhone5にしてしまうと、通信料は大幅UP↑
だから、奥さんからも「スポーツクラブをやめるのなら」という条件をつけられてしまったのです。。。



でも、そのことは私自身も考えていたこと。

今年の6月ごろ、ノートに


ジムをやめて、そのお金をスマホ代に回す。
運動は自分でジョギング etc. をする!


と書いていますから。。



自分でも思っていたけど、なかなか決断できなかったことを、
知ってか知らずかはわかりませんが、奥さんが背中を押してくれただけ、って感じだから、納得しています^^



「スポーツクラブ」という足枷がはずれたあと、どうやって運動を続けていくのか・・・

今日は大晦日だし、今年の反省,来年の計画とともに、運動を続けるための仕組みについても考えてみたいと思います。



最後に

みなさま、今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m