読書会に参加しました^^

先日、超久しぶりに読書会に参加してきました^^


久しぶりというよりも、おととしの秋ごろに1回参加したっきりで、今回が2回目かも・・・(;^_^A

自分のチカラだけでいい本と出逢うのって難しいから、読書会などに参加して、ほかの人からお勧めの本を聞く機会が欲しいな〜とは思っていたんですけどねぇ。。
なかなかタイミングが合わなくって、参加できずにいましたが、やっと参加できました\(^o^)/



今回の読書会の参加者は私を含めて6人。
で、いっしょに参加された5人の方々とは私は初対面。

完全アウェーの場だったので、どうなることかと思いましたが、それほど緊張することもなく、楽しく過ごせました^^


自分では人見知りだし、初対面の人は怖いし、自分からは声はかけられない、と思っているのですが、いろんな勉強会などに参加してきたので、初対面の人と会うのにも慣れてきた,耐性がついてきたのかな??(笑)



先日の読書会は1人持ち時間5分で自分が持ってきた本を紹介するというもの。


私は、このブログでも紹介させていただいた『本のチカラ』を紹介させていただきました。


その時のエントリーはこちら

本のチカラ http://d.hatena.ne.jp/tkazu0408/20130315/1363300250


って、前回の記事だからリンクを貼るまでもないですね(;^_^A



他の方が紹介された本(上の写真)のうち、

『「キャリア未来地図」の描き方』『道は開ける』は読んでいたのですが、そのほかの本は読んでいないですね。。。


岡田斗司夫さんの『「いいひと」戦略』や平野敦士カールさんの『パーソナル・プラットフォーム戦略』は読んでみたいな〜と思いました。



Amazonのレビューなどで、ほかの人の感想を読むこともできるけど、
やっぱり、直接人から話を聞いた方が良さが伝わってくると思います。


いろんなところで言われているけれど、これも”口コミ”による影響の大きさだろうと思います。
信頼している人からの情報ということで、中身も信頼できますからね^^



これからも読書会に参加して、いろんな情報を仕入れていきたいと思います。
もちろん、仕入れるだけではなくて、いろんな場で発信もできたらいいな〜と思っています。









井深大とソニースピリッツ

井深大とソニースピリッツ