「なれる最高の自分」を目指す!

10年って、早い!(>_<)

みなさんは10年前何をしていましたか??
記憶に残っているイベント的なものはありますか??



なぜこんなことを書いたのかというと、つい先日、



海外赴任から戻ってきたのが1998年だから、もう15年経ったのか〜
今の家に引っ越してきたのは2001年だから、もう10年以上経ってるし...


引越しをしたのなんて、そんなに前だと思えないし、日本に戻ってきて、もう15年も経っているという感覚もなかったのです。


時間が経つのって、早いな〜と思ってしまいました。



それだけではなく、私は47歳になったので、
これから10年後は57歳(あたりまえだけど...)もうすぐ定年じゃん!


15年後は62歳。会社の今の就労規則が変わっていなければ、すでに定年しているってこと。



そんなことを考えてしまっていたのです。





先日「逆算力 〜成功したけりゃ人生の〆切を決めろ〜」という本を紹介しましたが、私自身も人生を逆算して過ごさないと、なんとなく終わってしまった、ということになりかねないですね。。。



人生の目標や目的といった大きなことではないけれど、
「なりたい自分」になれるかどうかはわからないけれど、「なれる最高の自分」を目指したいと思います。
『小宮一慶(著)「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」』より)


そのためには、何事にも自分でできる「最高」を目指さなければいけないのでしょうね(;^_^A


がんばろっ!!!