仕事って、楽しい??

過去にも同じタイトルの記事を書いた気がするな〜と思ったら、やっぱりありました(;^_^A


仕事って、楽しい??

この記事を書いたのは2011年04月13日なので、1年ちょっと前ですね。



この時の私は大声で Yes! と言っていますが、今はどうだろう??


ここまで大声では叫べないので、Yes??? くらいだな(;^_^A



なぜだろう??


たぶん、いろんなプロジェクトが同時進行していて、頭の中が多少ぐちゃぐちゃになってる、というのもあるのでしょう。



人と仕事の話をしていても、


「この話って、あっちのプロジェクトのことだった(;^_^A」


ってことが、ときどき(ではなく頻繁に)ありますからね。。。





そそっ、今回、どうして、このタイトルの記事を書いたのか、というと、


仕事を楽しむにはどうすればいいか??


というヒントをもらったので、それをシェアしたかったからです^^



それは・・・・



「仕事に興味をもつこと」、だそうです。



たとえ頼まれた仕事が、やらされ仕事,やっつけ仕事だと思っても、


こんな仕事はつまらない。
なんでやらなきゃいけないの!?


と思うのではなく、



これって、どういうことだろう??
この仕事は何のためにやらなければいけないのだろう?
・・・・


興味は何でもいいと思うんですよね。



たとえコピー取りであっても、


この書類は何に使うんだろう??
誰に配るんだろう??


そんなことを考えられるようになれば、”楽しい”とはいかなくても、”つまらない作業”ではなくなると思います^^




ということで、私も好奇心旺盛に仕事に取り掛かります^^