「ドウスルジブンガスキ力?」

「AにするかBにするか」で悩んだとき、「ドウスルジブンガスキカ?」と自分に問うてみる。

昨日・今日で読んだ『毎朝1分で人生は変わる』という本に書いてあった言葉です。



メリット・デメリットや好きか嫌いかなど、ひとつひとつ判断材料を塗りつぶしていき、それでもまだ迷ったら、最終的には純粋に自分自身の行動への納得度合いによってどちらがいいかを考え、「その行動をしている自分を好きになれる」ほうを選ぶ。
それが


『どうする自分が、好きか。』という問い


「AにするかBにするか」私も日々悩んでいます。
そんな時、どちらを選ぶか決める参考になれば、と思ったので紹介しました。



私はさっきまで、

仕事をするべきか、ブログを書くべきか、

悩んでいました(^^;


でも、この悩みは『どうする自分が、好きか。』を問う前に決断しましたけどね。


あ〜ぁ こんな私はブログ中毒?ブログ依存症なのでしょうか??・・・(゚_゚i)