無事に帰宅しました

昨日の記事に書いたとおり、電車が動いているのは知っていたのですが、結局、会社を出たのは朝8時半過ぎ。
1本目の電車は、ホームについてすぐにきた上にかなり空いており、いっしょに帰っていた人とも
「普通の土曜日の電車みたいだね」
と話していました。


乗換駅についてもホームに人はほとんどおらず。。。
5分ほどで電車がきましたが、先ほどの地下鉄とは違って、平日の通勤電車並みの混みかた。
これくらいの混み具合でよかった。時間をずらしたおかげかな?と思いました。


ただ、普段と違ったことも。
普段だったら多くの人が降りる都心に近い1駅目,2駅目で降りる人があまりいなかったこと。
あとで思ったのですが、近くの人は夜のうちに歩いて帰ったり、もう少し早い時間で帰ったりしていたのでしょう。


9時半過ぎには自宅に到着。
普段より少しは時間がかかったものの、1時間あまりで帰れてよかったです。


それから朝食を食べて、寝ようかと思ったのだけれど、
今から寝たらお昼には起きれそうにないし。。。ということで、娘に頼まれたCDコピーをして・・・
それからお昼を食べてから寝ることにしました(;^_^A


昼食後、1時ごろから寝たけど、6時半ごろ、晩ご飯だから、と起こされ。。。
食後にお風呂に入って・・・ソファーに座ってTVを観ていたものの9時ごろから12時近くまで熟睡。ベッドに移動しました。


わが家は私が帰れなかっただけで、あとは普段と変わらない生活ができていたのは不幸中の幸いです。

病気などもそうですが、普通に生活できることがありがたいこと、そう思っていなければいけませんね。



さて今日は日曜日。
いつものようにスポークラブに行こうか、でもやっているかな?とHPで確認したところ、

地震による施設への影響と安全確認のため、12日(土)〜14日(月)は臨時休業とさせて頂きます。
施設の損害状況次第では、引き続き臨時旧関東させていただく場合がありますので、予めご了承下さい。

とのこと。
こんなところにも被害がありました。


被害のひどかった東北地方や北海道,長野などを含め
早く普段の生活に戻りたいですね。