計画停電の影響

事前に調べていなかった私にも責任はあるのですが、
今朝、いつものように駅に行ってみるとホームは真っ暗。
節電かなぁ??と思いつつ改札口まで行ってみると、シャッターが閉まっていて、そこに
『本日運休』の大きな張り紙が。。。


えっ??どうやって会社に行こう??


人身事故などで止まった場合に備えて、一応、別ルートはわかっているので、一旦家に帰ったあと、鉄道会社のHPで運行状況を調べた上で出直しました。


が。。。
家の近くのバス停から他の路線の駅まで、普通なら30分程度のところを、満員状態で1時間かかりました。


その後、電車の駅でもホームは人であふれていて、何本待てば乗れるのだろう??
という感じ。


そのホームでは2方向への路線があったので、先に乗れそうな電車に乗りました。
けれども、初めてのルートなので、どこで乗り換えればいいのか,乗り換え予定の電車が果たして動いているのかもわからないまま。。


結局4本の電車を乗り継いで、ようやく会社に到着。
出直して以降、家から会社まで3時間かかりました。


でも、きてしまったからには、帰らなければいけないんですよね。
それを考えると憂鬱です。
出社困難、ということで自宅待機にすればよかったかな??(^^;



でも、被災地の方々のことを思うと、これくらいで弱音を吐いちゃいけませんね。


今の私に何ができるかわかりませんが、やらなければならないことは、しっかりやろうと思います!!