ビートたけしの「提言」

最近、MSNのニュースをよく見ているのですが、多くの人が感じているけど、メディアでは書きにくいと思われることもバッサリ書いていて面白いです。


たとえば、「情報7days」でのビートたけしさんの提言

ビートたけしが断罪 / 震災で空気が読めない人たち

  1. 角度が30度しか上がらない警視庁の放水車を出動させた菅総理
  2. 「買いだめはダメよ」と怒っていたがカートを満杯にしていたオバサン
  3. ペットボトルの水を買い占めてネットオークションで売っているヤツ
  4. 東京・中野の店頭にて「ロウソクあります」(SM用ですが)と書いてる店
  5. 「僕らは歌うことしかできません」と言って全然知らない歌を延々歌う全然知らない歌手
  6. 「私にはコレしかできません」と言って入場料を寄付しようと全裸で踊り公然わいせつで捕まったストリッパー
  7. 「僕が選んだ場所は国内であらゆる原発から最も遠い場所 西表島」とブログに書き避難したと思われるハイパーメディアクリエイター
  8. 散々「日本人になりたい」と言っていたのにさっさと帰国してしまったイタリア人のグレッグ(たけしの知人)

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=542254
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=542457


たけしさんは昔から毒舌で有名ですが、あれだけズバズバ言っても叩かれないのは、多くの人が感じているけれど、口にはできないことを代弁してくれているからなんでしょうね。



他にはこんな記事も・・・

放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032819250053-n2.htm


枝野氏、首相視察が作業妨害の報道を否定(ほんとかな??・・・私の感想)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110328/plc11032813120009-n1.htm



MSNのニュースは引き続きウォッチしていきたいと思います。