食わず嫌い?

私は相変わらず月に10〜20冊ぐらいの本を読んでいるのですが、その多くはビジネス書。それも、自己啓発書やタイトルに「ノート」「手帳」などが付いた仕事術・整理術でした。


それが、TwitterFacebookを始めたり、勉強会に参加するようになって、少しずつですが他のジャンルにも興味が出てきました。



Facebookでの私の友達って、著名な方々と友達になっている人も多いので、そういう人たちのコメントもニュースフィードに流れてくるんです。


ちょくちょく流れてきているのが「野呂エイシロウさん」



もう、しばらく(1年半ぐらい?)更新されていませんが『通勤立ち読みブックラリー』というPodcast番組があって、興味がある本についてはずっと聴いていたのですが、プレスリリースとかデザインとかって、私には関係ないや〜と思っていたからダウンロードもしていなかったし、聴かなかったのですが、


野呂さんってどんな人だろう?


と思い、『プレスリリースはラブレター』の回を聴いてみました。


結果、面白かった〜〜〜。この人の話を直接聴いてみたい!と思いました。
なので、続けて『テレビで売り上げ100倍にする私の方法』も聴きました。やっぱり面白かった。



それから、ウジトモコさんの『視覚マーケティングのススメ』も・・・


これも、やっぱり楽しかった〜〜〜〜



前回、枠の外に出る話を書きましたが、これも一種の枠から外れることかな?と・・・



自分の専門や興味があることを追求していくことも必要ですが、興味・関心ない(と思う)こともやってみることが必要なんですね。



知らなかったことを知ることは楽しい!
こうやって、いろんなジャンルの本を読んで知識を増やして、それを使えるような知恵にすることで成長することができる!


朝からそんなことを考えていたら、楽しくって、わくわくしちゃいました(^^;



【送料無料】プレスリリ-スはラブレタ-

【送料無料】プレスリリ-スはラブレタ-
価格:1,575円(税込、送料別)



【送料無料】視覚マーケティングのススメ

【送料無料】視覚マーケティングのススメ
価格:1,575円(税込、送料別)