乗り換えました^^

本の管理用としてブクログを使っている(た?)のは、少しだけ書いたことがあるのですが、ついにメディアマーカーにも登録してしまいました^^


きっかけは、前にも書きましたが、Discover Book Bar に参加したときに筒井さんが紹介した内容を見たからです。
(その時の記事はこちら『Discover Book Bar に参加しました』



ブクログも、レビュー(感想)や引用を書いたりはできるし(でも引用文は250字まで)、使おうと思えばそれなりには使えるとは思うのですが、メディアマーカーに比べるとかなり限られていると思います。


ブクログの登録画面はこちら↓


メディアマーカーの登録画面はこちら↓



まぁ、いろんなことが書けるということは、入力が大変ということでもあるんですけどね...
でも、自分にとって必要な項目だけ書いていけばいいとも思うので、徐々に使っていきたいと思います!



このブログのサイドバーにも「かずの本棚(メディアマーカー)」として貼り付けました。
まだまだ登録数は少ないですが、よければのぞいてやってくださいm(_ _)m


こちらからもどうぞ
技術屋かずの本棚



【関連記事】
『Discover Book Bar に参加しました』
『本をゆっくり選びたい人のために・・・ ブクログ バーコードリーダー』




ここ↑に私の写真集はありませんがご了承くださいませ(笑)