リバウンド??


先週の土曜日に2か月ぶりに体組成測定しました。

その結果がこれ↓

6月後半から毎週のように休日出勤していたため、6月は8回のあった土日のうち5回ジムに行けたものの、7月は10回中3回しか行けませんでした。それに3週間空いたときもあるし・・・


なんかお腹まわりが大きくなった??という感覚はあったのですが、体重計に載ってみたところ62.3kg。
うーん、減ってるじゃん!!


でも、体重は減ったけど、減ったのは筋肉で体脂肪は増えてたりして・・・
と思いながら体組成測定してみたのですが、案の定(ノ_-。)


2か月前とくらべ、
体 重:−0.7kg
筋肉量:−1.3kg
体脂肪:+0.7kg


あーぁ。。。(ノ_-。)


でも「理想体型になるために、筋肉量は+0.1kg,体脂肪は+0.3kg調整を目標にしましょう」って・・・脂肪も増やせって??
ヤだ〜〜〜〜脂肪は減って欲しいよ〜〜〜(>_<)



仕事が忙しく、帰りも遅かったので、それまで毎日のようにやっていた腹筋と腕立て伏せもサボってたからなぁ。。。
またやらないと!!!



先週、仕事の打合せで阿部貴弘さんに会社に来ていただいたとき、彼の著書『20代の自分をとり戻す理想のカラダのつくり方』をいただいたので、じっくり読んでできることから始めよう!!
まずは1日2Lの水を飲むことから、かな??